1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

献血記念日

2017年8月21日(月)

IMG_0858.JPG

みなさんおはようございます。
今日も曇りのようですね。

最高気温29度、最低24度の予報、
夕方からは、雷雨に気を付けてください。

さあ、やっと、月曜日となりました。
今年のお盆休みは、とても長く感じましたけど、
みなさんは、どうでしたか?

同じことをやると、時間が早く過ぎるので、
なるべく違うことを、毎日やってみたら、

これが意外に効果があるようで、(^^;;
時間が長く感じるような気がしてきました。
今週も引き続き、試してみようと思います。

それでは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134542244437378601

献血記念日、噴水の日、パーフェクトの日ですね。

そういえば、先日のニュースによれば、IPS細胞から、
血小板を大量生産できる技術が成功したそうです。
これで、人の献血に頼らなくても、大丈夫ですね。

よければ、こちらの記事をどうぞ!
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04ICH_W7A800C1MM8000/

血液型が特殊な人、あと、白血病患者など、
輸血を待っている人にとっては、
とても明るい話だと思うのですが、
そのあたりの事情は、どうなのでしょうか?

なにはともあれ、いろいろ問題が改善するのなら、
よかった!!

献血をした経験がない私にとっては、
あの車の前を通ると、若干ですが、
プレッシャーを感じています。

それも、そのうちに無くなるのですから、
ほんと、よかった!(苦笑)

募金もそうですが、小心者なので、
やや、後ろめたさが残るんですよね~

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30