1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ウクレレの日

2017年8月23日(水)

IMG_0895.JPG

みなさんおはようございます。

なかなか、すっきりと晴れませんが、
それでも今日の最高気温は35度の予報、
いやあ・・・ほんと、蒸し暑いですね。

引き続き、熱中症とゲリラ豪雨には、
十分に気を付けてくださいね。

路面電車の経験は、ある人ない人の割合は、
半々ぐらいでしょうか?

そもそも、現在、日本では、どこを走っているのかな?
そんな疑問を持つぐらい、めっきり見なくなってしまいましたね。

よければ、こちらのサイトをどうぞ!
http://www.nihonnotabi.com/norimono/romen
都内では、荒川線がありましたね。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/map/

早稲田から三ノ輪まで、結構、長い距離ですね。

わたしも昔、車で道を走っているときに、
高田馬場や池袋あたりかな?

ときどき見かけたことはあったのですが、
まさか、三ノ輪まで運行しているとは・・・
(^^;;

秋ぐらい、少し涼しくなったら、
プチ都内観光には、お勧めかな?

動画がありますので、お試しでどうぞ!!
https://www.youtube.com/watch?v=VQQTwK6Aft8

それでは、記念日を見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134559412050606801

白虎隊の日、ウクレレの日ですね。

去年も紹介しましたが、
シマブクロさんの演奏をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=FPCTnAQr-Lw

わたしも、中学生から、20才ぐらいまでは、
ギター少年だったんですけどね。(^^;;

結構、練習したんですけど、
いまひとつ上手にならなかったですね。

昔から、習い事は、ほぼ、ほぼ、
すべて中途半端なタイプでした。

一時期は、かなり凝るんですけど、
どれもこれも、もう一歩、届かず、
器用貧乏なタイプかもしれませんね。
(^^;;

まあ、そのおかげで、今がありますから、
それはそれで、良かったと思います。

もし仮に、何かを極めてしまったら、
その道一本に進んでいき、いまごろ、
どうなったかは、それも分りませんからね。

というか、そもそも、このブログもなければ、
この会社もありませんし、もちろん、
みなさんとも、会えていませんよね。(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30