1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

焼肉の日

2017年8月29日(火)

IMG_0954.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、晴れのち曇り、
最高気温35度、最低25度の予報です。

既に外は、28度、湿度84%
体感温度35度のようです。

事務所内は、25度、湿度71%、
ギリギリ暑さの手前って感じですね。
(^^;;

昨日、購入した時計&温度計ですが、
残念ながら、電波の受信感度が悪く、
時間が正確に合っていませんけど、

分まで合っていれば十分で、
秒まで正確である必要はありませんね。

まずは、冷え過ぎても体に悪いので、
温度と湿度が分かれば、Good!

では、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134611202791926401

焼肉の日、文化財保護法施行記念日、
ベルばらの日、ケーブルカーの日、秋田県記念日ですね。

今日も自由に感想を書いてくださいね。
このテーマでなくても、勿論OKですよ!

ということで、わたしは、肉、肉ですね。
最近、めっきり食べなくなってしまって、
元気がでない日の原因は、焼肉不足だと、
そう思うようになりました。(笑)

FullSizeRender.jpg

最近、こちらの藤田紘一郎先生の本を読みましたけど、
ヒレやモモ肉は、週に1~2回は食べた方が良いとのこと、
コレステロールも、やや高めの方が健康的だそうです。

勿論、バランスが大切ですから、
野菜や果物、その他のたんぱく質も必要です。

又、20代のみなさんは、炭水化物も、
ちゃんと取った方がいいですよ!
50才からは減らした方が、良いとのこと。

え・・・と、話を肉に戻すと、
とにかく、今の私は、肉を欲しています。
ただ、それだけでした。(笑)

それではみなさん、今日はかなり暑くなりそうですから、
熱中症など十分に気を付けてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30