1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

石炭の日

2017年9月5日(火)

IMG_1051.JPG

みなさんおはようございます。
なかなか、すっきり晴れませんね。

最高気温26度、最低19度、
外の気温は、21度、湿度87%、
室内は25度、湿度66%です。

オークションは、もう下火なのでしょうか?
まあ、そもそも、中古と新品の値段が、
あまり変わらなかったり、下手すると、
新品の方が安いなんてこともありますしね。
(^^;;

やはり、オークションの基本は、
中古で数が少ない物、理想は、
美術工芸品で希少価値の高い物ですね。

それでは、今日の記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134671548947863801

国民栄誉賞の日、クリーンコールデー(石炭の日)ですね。

日本に住んでいると、石炭なんて古い燃料は、
もう、あまり使われていないと思いますが、
お隣、中国では、大量消費しています。

よろしければ、こちらをどうぞ!
http://www.garbagenews.net/archives/1872203.html

おかげで、環境汚染につながり、
PM2.5などなど、あの恐ろしい映像となっているんですね。

あ、ちなみに、石炭にも質があって、
効率が良いものと、悪いものがあります。

また、設備がしっかりしていれば、
環境汚染も防げるのですが、

まだまだ、そこまで整備してきれていないのが、
中国の現状なんですよね。

なにはともあれ、お隣の国っていうのは、
やはり、どうしても気になるところ、
北朝鮮含めて、なんとかして欲しいなあ~

あとは、話が急に変りますが、
社員からリンクを教えて貰いましたので、
よろしければ、どうぞ!
https://www.konami.com/wepes/mobile/wecc/cbt/ja/

早速、私も参加して見ましたよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30