1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国際識字デー

2017年9月8日(金)

IMG_1080.JPG

みなさんおはようございます。

今日も曇りです。
なかなか朝から晴れませんね。(^^;;

昨日から続いた雨も上がって、
まあ、とりあえずよかったですけど、
どうやら、お天気は回復していくようです。

最高気温28度、最低21度、
現在、外は22度、湿度94%、
社内は、25度、湿度76%です。

さあ、金曜日となりました。
一週間も、あっという間ですね。

今週は、最終面接も多くあったせいか、
多くの学生さんと話せて、とても楽しかったです。

自分も、ついこの間まで、
20才ぐらいだったような気がするぐらい、
若い人と話すと、その勢いに引きづりこまれますね。

内定数も徐々に伸びているので、
来年の4月が待ち遠しくなってきましたよ!

それでは、記念日から見て行きましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2134697689171598101

国際識字デー、サンフランシスコ平和条約調印記念日、
ニューヨークの日、聖母マリア誕生の祝日ですね。

最近、痛感するのは、すっかり、
漢字が書けなくなったことですね。

漢字変換をパソコンがやってくれるのは、
とても便利なことなのですが、これにどっぷり浸かってしまい、

いざ、紙とペンで文章を書こうとすると、
ほんと、漢字が書けないことに気づきます。
(^^;;

みなさんは、さすがに若いので、
まだ、感じないとおもいますけど、
どうでしょうか?

ということで、最近は、こちらのサイトで、
毎日10分ぐらいだけ勉強しています。
http://mainichikanji.com/

手書きパッドもあるので、電車の中でもOKです。
空いた時間で、ちょっとした学習も可能ですよ!
よろしければ、どうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30