1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

宇宙の日

2017年9月12日(火)

IMG_1192.JPG

みなさんおはようございます。

前線と台風で、またまた、お天気は下り坂。
今日は、曇りのち雨のようですね。

最高気温28度、最低24度、
現在は26度、湿度89%、
社内は、25度、74%です。

外は、ちょっと、蒸しっとしていますね。
(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134731945201271301

宇宙の日、マラソンの日、鳥取県民の日、 雨の特異日、
ということで、確率どおり、雨になりましたね。

宇宙の日ということですが、たま~に、
宇宙SFの映画を見たくなるものですね。

みなさんが好きな宇宙映画って、
お勧めで、なにかありますか?

私は先日、アマゾンプライムで、コンタクトと、
レッドプレネットを、軽く流しながら見てましたけど・・・

見ているうちに、「あ~、前も見たな?」と、
ひとつのシーンで、はっと、気づいたのですが、
20年も昔の事って、そんな記憶のレベルですよね。
(^^;;

まあ、みなさんは、そこまで長く生きていないので、
未体験だと思いますけど、どうでしょうか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30