1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界の法の日

2017年9月13日(水)

IMG_1212.JPG

みなさんおはようございます。

お! 晴れています。
青空が雲の隙間から見えますね。

最高気温30度、最低23度、
外は気温26度、湿度61%、
室内は25度、湿度71%です。

喜ぶのもつかの間・・・・
台風18号が、急に右カーブして、
接近してきそうですね。

せっかく今日は晴れたのに、
ちょっと残念だな~(^^;;

さてさて、昨日のブログのSF映画情報では、
エイリアン、スターウォーズなどの定番から、

インデペンデンス・ディ、バトルシップ、
ゼロ・グラビティ、ここ最近の映画だと、
ローグ・ワン、ガーディアン・オブ・ギャラクシーなどなど、

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
私も、さっそく、ウォッチリストに追加しましたよ!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134740658309257401

世界の法の日、乃木大将の日、司法保護記念日ですね。

いつの時代も法律は難しいと思いますが、
まあ、そんなことは全く気にもせずに、

北朝鮮はミサイルを撃ちますし、
テロ事件では、多くのひとが犠牲になってきました。

独自の価値観や、理論を押し付けてくるひとは、
本当に怖いものです。(^^;;

われわれ日本人は、協調性も高く、
みんな仲良くが基本ですからね。

ということで、世界との協調性を保ちつつも、
日本国内の法については、さらに発展して欲しいところ、

今日の一面も、教育無償化の見出しに目が止まりましたが、
ほんと、ここは実現して欲しいですね。

全体的に、教育レベルの水準が上がれば、
間違いなく、国は良くなりますからね。

能力、技術力UPで、国民一人一人の生産性があがれば、
勿論、GDPも増えて行き、税収も増え、
結果、国民全体が裕福になって行きますからね。

ここは、もう鉄板でしょ!!

勉強、教育、勉強、教育、勉強、教育、勉強、教育(笑)

ちなみに、私が強化して欲しいと思う教育は、
健康についてですね。肉体的にもメンタル的にも、
ここが病んでしまっていたら、そもそも幸せになれません。

国民ひとりひとりが、若い時から年をとっても、
健康的な生活を送っていれば・・・
社会保障費も、かなり節約できると思いますしね。

介護が不要な人が増えるように、
若い時から、健康意識を高めて欲しいなあ~

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30