1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

シルバーシートの日

2017年9月15日(金)

IMG_1259.JPG

みなさんおはようございます。

今日もなんとか晴れていますが、
九州では、既に雨となっています。

台風と前線のダブルパンチ、
かなりの量の雨が降りそうです。

予想最高気温28度、最低20度、
現在の気温は、22度、湿度45%
社内は、25度、湿度51%と快適ですし、
外にでも、さっぱりして、だいぶ涼しく感じますね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134758093025884001

スカウトの日、シルバーシート記念日、
大阪寿司の日、ひじきの日、老人の日ですね。

去年のブログを見ていたら、
「心にシルバーシート」なんて言葉が、
書いてありましたね。(^^)/

まあ、何事もそうですが、普段から誰に対しても、
どのぐらい気配りできるかが、大切ですね。

私ぐらいまで、年を取ってくると、
世間一般的には、おじさん、おばさん気質が出てきます。

空いている座席があれば、椅子取りゲームのようになり、
セール品があれば、人の後ろからでも手を伸ばして掴む、
日頃から愚痴や文句が絶えず、言いたい放題えばり散らす。

周りの人に迷惑を掛けているんじゃないかと、
そういう心配する気持ちは、どこにも無さそうですね。
(^^;;

ということで、シルバーシートだけでなく、
ちょっとしたことでも、他人に心配りをしてみたいですね。

良いことはなかなかできなくても、
自分のエゴで、迷惑をかけるようなことは、
なんとか、防ぎたいなあ~(笑)

それではみなさん、今日は金曜日ですから、
夜は、いろいろと、街は賑わっていますので、
事故などに会わないよう、
十分に気を付けてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30