1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カイワレの日

2017年9月18日(月)

IMG_1317.JPG

みなさんおはようございます。

やっと、晴れましたね!
台風も過ぎ去ったら、いきなり今日は夏日かな?

最高気温33度、最低19度、
外は、既に27度、湿度57%、
社内は、25度、湿度70%です。

連休最終日、お天気も回復して、
雨で出来なかったことが、
いろいろ、出来そうですね。(^^)/

そういえば、昨日のモノレールでの、
予備バッテリーの件ですが、

地下鉄の銀座線は、最近、あたらしくなって、
非常用のバッテリーが搭載されたようですね。
https://www.toshiba.co.jp/cs/topics/back-number/20160614.htm

充電池の技術は、携帯やスマホ、ノートPCなどにはじまり、
いまや、電気自動車の走行距離はここまで延びていますしね。
https://www.tainavi-switch.com/contents/35221/

公共機関的な意味もある電車やバスなどは、
もっと最初に普及してもよいでしょう。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134784013847288001

かいわれ大根の日、満州事変の日ですね。

そういえば、かいわれ大根は、
いつぐらいから食べるようになったのかな?

すくなくても、私が小学生、中学生のときぐらいまでは、
食べた記憶はありません。八百屋やスーパーなどでも、
見かけた記憶はありませんね。

思い返してみると、高校生になって、
ファミレスでアルバイトしたときには、
サラダの上に、ちょこんと10本ぐらい、
カイワレがトッピングされていましたね。

b1.jpg

ということで、写真をどうぞ!
ちょっとだけ、あの苦味が、舌に感じますね。
わたしだけかな?(笑)

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30