1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

バスの日

2017年9月20日(水)

IMG_1379.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、曇りのようですね。
最高気温28度、最低21度、

外の気温は22度、湿度73%、
室内は25度、63%です。

これぐらいが、一番、過ごしやすいかな?
火曜日も、ほどよいペースで、
がんばっていきましょう!

みなさんの中でも、苗字を調べてみて、
いろいろ意味で、それぞれ納得がいったようですね。

案外多かったのが、自分と同じ苗字の人に、
あだ、会ったことがないという経験の人でしたね。

その反対で、地元で多い苗字の場合は、
同じクラスで、複数名いたとか?
(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134800122261194901

空の日、バスの日、お手玉の日ですね。

まあ~まあ~、それにしても、外にでたら、
観光バス、高速バス、都バスも含めて、
たくさん見かけるようになったものです。

小さいころは、バスの運転手さんが、
自転車の車輪のような大きなハンドルを、
白手袋でグルグルと軽快にまわす動作に、
結構、あこがれていたものですが・・・(笑)

そういえば、最近、ちぃばす、
なんていわれるバスを見かけますけど、

まだ一度も乗ったことはありません。
https://www.fujiexpress.co.jp/chiibus/map/

100円で乗れるんですね。
又、一日乗車でも500円ですよ!

プチ都内観光をしてみたい人には、
お試しで、どうでしょうか?

あと、この日本橋あたりでは、二階建バスを見かけますが、
屋根がない解放感もあって、かなり気持ち良さそうですよね。
http://www.skybus.jp/

外国人のかたが、遊園地のアトラクションばりに、
「ワーオー」と叫びながら、はしゃいでいる光景を、
見かけたことがありますよ!

ということで、今日は、バス情報でした。
今日も一日、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30