1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

孤児院の日

2017年9月22日(金)

IMG_1438.JPG

みなさん、おはようございます
空の雲行きが怪しいですね。

秋雨前線が太平洋南部にあって、
どうやら、雨が降りそうです。

最高気温25度、最低20度、
外は23度、湿度65%、そして、
社内は25度、湿度57%の予報です。

さて、TGSは、2日目となりました。
よければ、感想をお聞かせくださいね。

尚、今日お出かけのひとは、
帰りは雨かもしれません、
十分に気を付けてください。

それでは、今日の記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134818703377374501

国際ビーチクリーンアップデー、孤児院の日ですね。
海に限らず、定期的な清掃、
リサイクルシステムは、必要ですね。

先日のニュースでも、携帯や電子機器の廃棄物処理で、
120億ぐらい投資する会社ありましたね。

金銀、その他の金属の再利用が目的で、
利益になるからでもある訳ですが・・・

まあ~、海辺にちらかった、只のゴミだと、
やはり、だれも拾うことはないですよね。

よって、捨てる側の意識改善も大切ですし、
ゴミ捨て禁止のモラルと意識を、
教育していくしかありませんね。

地球全体すべてが、自分の住んでいる家で、
自分の部屋だと思えば、ゴミを安易に捨てることも、
できないと思うのですが・・・(^^;;

世界中の人々に、 そこまで意識を広げることは、
そうそう難しいと思いますしね。

社会における理想を現実、光と影、
その差は、やはりなくならないものなのでしょう。

又、孤児院についても、考えさせられますね。
こちらも、いろいろ事情があるものの、
なかには、親が子を捨てるケースもあるでしょう。
心の傷もありますし、なんだか悲しくなりますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30