1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

10円カレーの日

2017年9月25日(月)

IMG_1473.JPG

みなさんおはようございます。

今日もなんとか晴れていますね。
ただ、午後は、にわか雨の心配があるのと、
寒暖の差が大きいので、風邪などひかないよう、
気を付けてください。

最高気温28度、最低20度、
外は20度、湿度93%、
室内は、25度で、63%です。

さあ、月曜日です。週のはじまりとなりました。
わたしは、早めに23時には寝たので、
朝は、充電満タンですけど、みなさんは、
カラダの調子は、どうですか?

ちなみに、今朝の私は、Amazon Musinで、
ピアノリラクゼーションを聞いています。
https://music.amazon.co.jp/artists/B00BVST9UC?ref=dm_sh_dm_wcp_share_artist_ard_h

いつ聞いても、これらの曲は、
まったりと、リラックスできますから、
私の場合は、作業も順調に進みます。
(^^;;

それでは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134844631002763801

10円カレーの日、主婦休みの日、藤ノ木古墳記念日ですね。

チャリティーも兼ねて、10円カレーが食べれるなんて、
良いことづくめの一石二鳥ですけど、
日比谷公園には、私もしばらく足を運んでないですね。

その昔、20年以上も前は、結構、なんだかんだあって、
弁護士会館や、簡易裁判所などに用事がありましたね。

みなさんは、裁判というと、きっと、
ドラマや映画の雰囲気を想像すると思いますが、
民事の場合は、まあ、いろいろなケースがありますね。

私が、その当時に関わっていた案件は、
年に2~3回ぐらい呼ばれる程度で、
のんびりしたものでした。(^^;;

裁判所の建物の中には入るものの、
ごく普通の事務室で、役所の職員が働いている部屋の奥に、
10人程度が入れる広さの会議室に、毎回、通されていました。

そこには、裁判官らしき人(きっと裁判官ですが・・・)
当事者からお互いのヒアリングを行う程度で終わり。

なんだか、拍子抜けなので、帰りは弁護士の先生に、
他の階を案内してもらい、いわゆるテレビや映画でみるような、
裁判の部屋を見学させて貰いましたよ。(笑)

「お・・・広いなあ~」
傍聴席にも段差があり、劇場のホールのようです。

え・・・と、話が逸れてしまいましたが、
つまり、日比谷駅、有楽町駅から降りて、
日比谷公園を通っていくと、10円カレー以外も、
いくつか、お店があるので、よろしければ、どうぞ!

公園を散歩しているひと、寝ているひと、
結構、昼間からいろいろな人がいますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30