1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

都民の日

2017年10月1日(日)

IMG_1489.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れていますね。
最高気温26度、最低15度、
現在の気温は、18度、湿度57%
室内は、25度、湿度45%です。

朝は、そこそこ気温も下がってきましたね。
いまぐらいの季節が、ちょうどいい感じ、
ほんと、過ごしやすいものです。

そういえば、昨日のクルミの日で、
こちらのお店を、勧めて貰いましたよ!

きっと、二回目だと思うのですが、
お近くの人は、是非、お試しください!
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13164031/

ちなみに、わたしは、かなりのパン好きで、
正直なところ、買わないで見ているだけでも、
幸せな気分になれます。まあ、ちょっとだけ不思議ですね。(^^;;

本来なら、食べたいのを我慢するので、
苦痛だと思うのですが・・・・(^^;;

見ただけでも満足できるような、
そんな大人になったのかも?!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134887986445985901

都民の日、コーヒーの日、磁石の日、日本茶の日、
印象の日、日本酒の日、醤油の日、メガネの日、
国際音楽の日、ネクタイの日、香水の日、
福祉用具の日、赤い羽根の日ですね。

合計13個、一番、記念日の数が多い日でしょう。
きっと! (^^;;

ということですから、まずは、筆頭の都民の日、
私も埼玉県民から、都民になって、
もう15年ぐらいたったのかな?

埼玉県民だったころ、神奈川県民も少しありますが、
まあ、都民だからといって、選挙ぐらいしか、
その差は、あまり感じませんけどね。(^^;;

そうそう、そして衆議院解散で、
またまた選挙がありますね。

みなさんも、地元から出てきて都民になってから、
何か、その違いを感じたりしていますか?

きっと、通う役所が変ったぐらいでしようね。
でも、実際のところは、そんなもんです。
よって、近いところにあるのが、やはり便利です。
(^^;;

次は、コーヒーの日、これは、とっても関係深いですかが、
私にとっては、365日、コーヒーの日みたいなもので、
特別感は、ありませんね。(^^;;

ただ、気をつけていることが、ひとつありまして、
それは、自動販売機で買うときは、絶対に同じものを、
二度続けて買わないようにしています。

たったそれだけの事ですが、新選な感覚を味わうためにも、
結構、大切なことだったりするんですよね。(笑)

IMG_1490.JPG

今朝は、こちらのサントリー、
PREMIUM BOSS black です。

140円だけど美味しい!

あとはパンがあれば至福の朝となったのですが、
残念ながら、ストックがありません。

あ~、くるみパン食べたいなあ~ (^^;;
ということで、画像だけでも・・・

20170205100704.jpg

きっと、我慢できるハズ!(笑)


それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30