1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

豆腐の日

2017年10月2日(月)

IMG_1491.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、お天気も下り坂ですね。

最高気温25度、最低18度、
現在の気温は、23度、湿度65%
事務所は、26度、湿度52%ですね。

さあ~、そして、10月スタートです。
まずは、タイムカード記録、経費精算提出、
スキルシート更新、ポートフォリオ見直しなどなど、
期限内によろしくお願いしますね。

そして、今日から新しい現場で働く、
新人社員のかたは、是非、入社式でもお伝えした、
正社員基準、ブランド力UPのキーワードは、
是非、忘れないようにお願いしますね。

その昔は、一般的な道徳として、
「人に迷惑を掛けないようにしよう!」

そんな言葉が、私たちの子どもの頃は、
よく言われていたものですが・・・(^^;;

今は、そういった意識を日頃から持っている人も、
少ないのかもしれませんけどね。どうなんでしょうか?

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134903793261942801

望遠鏡の日、豆腐の日、杜仲の日、東武の日、
関越自動車道全通記念日、スヌーピーの誕生日ですね。

最近の私の朝食の傾向としては、
わりと高い頻度で、もめん豆腐を食べています。

こちらの商品を、よく好んで買っていますよ!
dispImage.jpg

しょうがと醤油をかけ、
縦横、四等分に箸でざっくり切って、
口の中に頬張って、ごちそうさまです。
勿論、立ち食いですよ!(笑)

わたしは、あまり、お行儀が良い方ではありませんので、
ついつい時間がないときは、立ち食いしてしまいますけど、

みなさんは、朝はしっかり時間を取って、
ゆっくりと朝食を取る生活をしているのかな?

それでは、今日も一日、元気よく!
10月もがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30