1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

イワシの日

2017年10月4日(水)

IMG_1494.jpg

みなさんおはようございます。
どうやら、曇りのようですね。
雨の心配は、なさそうです。

最高気温22度、最低17度、
現在の外は16度、湿度70%
室内は26度、湿度46%です。

さあ、週の半ばになりました。
一日が淡々と、過ぎていくのも怖いですが、

朝起きて、体調が良ければ、まあ、それもありかな?
健康であれば、どんな一日でも、やって行けますからね。
(^^)/

それでは、早速、記念日から見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134921044179309901

イワシの日、古書の日、陶器の日、都市景観の日、
天使の日、証券投資の日、宇宙開発記念日、探し物の日ですね。

みなさん、青魚は、普段、どのぐらい食べていますか?
健康に良い食べ物として、DHA、EPAなどが豊富ってことは、
そこそこ知られていると、思いますけどね~

わたしは、結構、大好きなほうで、
イワシ、アジ、サンマ、サバなどは、
たとえコンビニの缶詰でさえも、
すっ~と手が伸びてしまいます。(^^;;

まあ、缶詰だけっていうのも、ちょっと物足りなくなって、
焼いてみたくなるのも自然だと思いますが、

それなりに煙も出るし、まわりも汚れるので、
なかなか、やりにくいですからね。

そして次は、レンジでチンに、
挑戦することになると思いますけど・・・
で、こんな検索をする訳ですね。
https://my-best.com/847

みなさん、どうでしょうか?
今夜のおかずに、お魚を一品どうぞ!

005.jpg

面倒な方は、お刺身で!
やばい、これ、まじで美味しそう。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30