1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

レモンの日

2017年10月5日(木)

IMG_1502.jpg

みなさんおはようございます。

午後になると晴れてくると思いますが、
最高気温21度と、気温は、やや低めですね。
まあ、秋らしいといえば、いいのかな?

現在は17度、湿度45%、
社内は25度、湿度は、32%です。

空気も乾燥してくると、
風邪なども流行ってきますから、
帰宅時の手洗い、うがいも忘れずに!

そういえば、魚を焼くだけだと、
味付けがワンパターンになって、
飽きてしまう人もいるようでしたね。

わたしも、鮭の切り身を冷凍していたころは、
焼くのが面倒だったので、鍋の中にいれたり、
みそ汁の具にしたり、カレーにも使っていましたね。

鮭は、ゆでる系の調理をすると、
身がホクホクになって、焼いた時よりも、
かなり柔らかくなるので、個人的には好きですね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134929782987658601

レモンの日、時刻表記念日、折り紙供養の日、
ダルマの日ですね。

レモンというと、子どもの頃からのイメージは、洋風ですね。

紅茶のレモンティは西洋で、茶は東洋って印象、
黄色は洋風、茶色は和風、そんな感じです。(^^;;

実際に、どこで生産されているのかというと、
インド17%、メキシコ14%、中国13%ですね。
https://www.kudamononavi.com/graph/worlddata/item=lemons

ちなみにみなさんは、レモンとか常備していますか?

わたしも、一度だけ、20個ぐらいかな?
ネットで買い溜めしたことがありますけど、
結局、余らせて、捨ててしまった記憶がありますね。(^^;;

そのまま、かじって食べるには、酸っぱすぎて、
果物の中でも、それ単体で食べれない、ひとつですよね。
(苦笑)

それでは、みなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30