1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

役所改革の日

2017年10月6日(金)

IMG_1523.jpg

みなさんおはようございます。
曇りのようですが、雨が降りそうです。
最高気温18度、最低14度、

やや、肌寒くなるようですから、
風邪など引かないよう、十分に気を付けてください。

レモンやライムについての常備は、やはり、
ほとんどの人がしていないようでしたね。

まあ、レモン果汁の方が、絞る手間もなく、
使いやすくて、便利ですしね。(^^;;

なかには、学生のころに、レモンジュレを作ったとか?
https://cookpad.com/recipe/3946075

まあ、そういう特別なことが無い限り、
レモンを、10個も20個も買うことは、
ありませんよね。

あと、ちょっと、面白かったのが、
から揚げに、レモン汁を掛けないとか?
とんかつには、ソースよりレモン汁だとか?

みなさんにも、それぞれで、
レモンへの好みが分かれるようですね。(^^)/

ただ、日報を読んで気づいたのは、
自宅で、洋酒を飲む人にとっては、
柑橘系だったり、季節の果物は、必要になりますよね~

あと、鮭のカレーは、インド式カレーで、ココナッツですよ!
よろしければ、こちらを参考にどうぞ!
https://blogs.yahoo.co.jp/mohimohicooking/14779327.html

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134940016197216801

国際協力の日、役所改革の日ですね。

「すぐやる課」ですね。うちの会社には、
「なんでもやる課」っていうのがありますけど。(笑)

これは、仕事の基本中の基本なので、
みなさんも、普段の姿勢としては、
「なんでも、すぐやる」と、覚えて置いてくださいね。

プログラムもそうですが、ちょっとフローや仕様を、
頭で考えたら、まずは、キーボードで打ち込んで、
コンパイル&実行&デバックですよね。

簡単なことは、まずは、試すところから、
本番環境が怖いなら、まずはテスト環境で、

大量のデーターを変換する前に、
まずは、サンプルで少量から・・・・

わたしは、いつも、そんな考え方で、
基本的に仕事をしていますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30