1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

布団の日

2017年10月10日(火)

IMG_1616.jpg

みなさんおはようございます。
気持ちいい朝を迎えていますね。

最高気温28度、最低18度、
かなり気温も上がって、
ちょっと暑いぐらいかもしれませんね。

現在の外は、22度、湿度73%、
室内は、26度、湿度61%です。

さあ、今週もスタートしますけど、
もう火曜日ですから、ちょっと予定が、
キツキツに入っていますね。

仕事が予定内に終わるよう、
みなさんがんばって行きましょう!

それでは、記念日からどうぞ。
https://matome.naver.jp/odai/2134972979932731401

銭湯の日、目の愛護デー、ふとんの日、トマトの日、
お好み焼きの日、釣りの日、アイメイト・デーの日、
冷凍めんの日、まぐろの日、缶詰の日、totoの日、
空を見る日、貯金箱の日、トートバックの日、島の日、
トッポの日です。

これだけ数があると、もう何から手を付けて良いのか、
選ぶことが難しいですね。(^^;;

去年のブログをみたら、布団でしたので、
ことしも、布団→睡眠についてかな?

誰でも、良質な睡眠を取りたいと思っていますが、
毎晩、ぐっすり寝ることも、案外難しいんですよね。

感覚的には、体と頭が、ほどよく疲れることが、
深い眠りに必要だと思いますが、みなさんは、
どう自己分析していますか?

ちなみに私は、寝る前に難しい書籍とか読むと、
結構、眠気が襲ってきますよ!(笑)

とにかく眠りのコツは、個人差もあるので、
それぞれ、自分に合った方法を見つけて、
実戦できると、よいと思います。

まあ、でも、みなさんは、とても若いので、
毎晩、夜更し気味だとすると・・・

とくに心配することもなく、布団に入ったら、
一瞬で、落ちてしまうのかもしれませんね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故などあわないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30