1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コロンブスの卵

2017年10月12日(木)

IMG_1640.jpg

みなさんおはようございます。
曇りのち晴れの予報ですね。

最高気温28度、最低20度、
今日までは暖かいですが、
明日からは、また、寒くなりそうです。

気温の大きな変化は、体調を崩しますので、
十分に気を付けてください。

そういえば、Amazon会員ではない人もいましたので、
リンゴの唄を聞けなくて済みませんでした。
YouTube のリンクを貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=Gf0jDTOyF4U

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134990262250613401

たまごデー、豆乳の日ですね。

コロンブスの卵は、有名な話ですね。(^^)/
でも、卵を立てるシーンだけが印象に残っいて、
その意味は結構、うろ覚え、だったりして(笑)
http://kotowaza-allguide.com/ko/columbusnotamago.html


わたしの人生も、プログラムも同じですが、
新しいコードを書いたら、バグっていても、
まずは、実行することで、やってきたようなものです。

うまく行くこともあれば、どうしょうもない失敗も、
ほんと、たくさんありましたね~

人生もギャンブルとまでは言いませんが、
投資した分のリターンは、やはりあると思いますので、
みなさんも、やりたいことは、やってみるのが一番ですね。

ただ、同時に複数のことは出来ませんし、
何かを極めるには、他のタスクは止めることも必要ですから、
そのあたりが、やはり現代の難しいところなんでしょうね。

又、私が感じる今の社会は、ネットに繋がっていれば、
通信費のみで、他は無料で遊べてしまうので、誘惑もたくさん。
これじゃ、次から次へと目移りして、集中も難しいですよね。

その昔、Windows なんてないころは、
MS-DOSで開ける窓もひとつだけ、
必然と、目の前のモニターには、プログラムだけでした。

いまは、ブラウザーを開いていても、何かを検索しても、
広告が表示されて、ついつい、クリック!クリック!
これじゃ、何かに集中するなんて、ほんと難しいですよね。

・・・えっと、話を元に戻しますと・・・

コロンブスのように生きるのもよし、
また、そうでなく快楽的に生きるのもよし、
価値観は、人それぞれ、いろいろです。

ただ、お互い、相手のことに対して文句や愚痴、
恨んだり、妬んだり、嫉妬したりと・・・
そういう人にならなければ、どんな生き方でも、
いいんじゃないかな~あ、と思いますね。
(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30