1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

手洗いの日

2017年10月15日(日)

IMG_1707.jpg

みなさんおはようございます。
今日も、まだまだ、雨ですね。

最高気温16度、最低14度の予報です。
現在は、15度、湿度93%ですね。

やや、肌寒くなったので、
カーディガン一枚を着ていますが、

それだけで外出していると、
寒くないですかと、よく言われますが、
何故か、大丈夫ですね。(^^;;

でも、みなさんは、油断しないでくださいね、
風邪を引いたり、咳き込んでいるひとが、
少しずつ増えてきましたよ!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135016300479958301

世界手洗いの日、きのこの日、たすけあいの日、
人形の日、ぞうりの日ですね。

さて、みなさんは、どのぐらい手洗いをしますか?
割と、わたしも手を洗う回数が多いですが、

まあ~これは、習慣というか、癖みたいなものですね。
やや、潔癖症だったりするのもあるのかな?

ちなみに、サイドデスクの上には、
アルコール消毒液も置いてあるので、

それも癖になっていて、シュッ!シュッ!
と、手に掛けています。(^^;;

効果はあると思いますが、実感できるかは、
まあ、これも分りませんけど・・・

よく風邪を引く方は、手洗い、うがい、
あとは、外出時のマスクなどなど、
これからの季節、いろいろ防御力UPしてみましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30