1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ボスの日

2017年10月16日(月)

IMG_1781.jpg

みなさんおはようございます。

あらら、今日も雨ですね。
さらに寒いですよ!

最高気温14度、最低12度、
冬の気温となりそうです。

いきなり、コート、ジャンバーを、
タンスから引き出した人もいることでしょう。

あっ、いまは、タンスではなく、
クローゼットですね。(^^;;

今時、家に木の箪笥がある人は、
ほぼ、いないと思いますけど、
私の小さい時は、3つは、あったかな?

とにかく、外出時は暖かくして、
風邪を引かないようにしてください。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135026428490209501

世界食糧デー、ボスの日ですね。

まあ、新人のみなさんと私の年齢差は、
25~30才も離れているので、

やはり、感覚としては、
私からすると、親子なんですよね。

上司部下の関係というと、私の場合は、
前後5~7才ぐらいまでかな?

また、常に共に仕事をしている人、
日々のやりとりが多い事が、
やっぱり、上司部下って感じがしますね。

まだみなさんは、働き始めたばかりなので、
上司部下の経験もすくないと思いますが、

これからも、いろいろな人と働いて、
たくさん学んでください!

ちなみに、私が尊敬していた最初の上司は、
学生時代、ファミレスのアルバイトでお世話になった、
店長と料理長でしたよ!

いまも、基本は、あの頃に教わった働き方で、
働いていると思うぐらいですからね。(笑)

それでは、今日も一日、怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30