1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

あかりの日

2017年10月21日(土)

IMG_1941.jpg

みなさんおはようございます。

はい! また雨ですね。
そして台風接近中、週末から月曜日に掛けて、
これでもか、というぐらい雨が降ってきますよ!

最高気温18度、最低15度、
事務所は25度、湿度53%です。

最近、暖房を入れたせいなのか、
外の湿度が高くても、事務所は低いですね。
夏は、外と部屋の湿度は、
そんなに差がなかったのですけど、

みなさんの自宅では、どうでしょうか、
風邪も少しずつ増えてきましたので、
会社でも加湿器の準備もそろそろかな?

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135069389535742001

あかりの日、国際反戦デーですね。

と、その前に、昨日の社員集会の写真からどうぞ。
先週に続き渋谷にて、ゲーム大会が行われましたよ!

IMG_1864.JPG
勝利の瞬間のガッツポーズ!

IMG_1916.JPG

罰ゲームの定番となりそうなビリビリも!
今回も活躍しそうでしたけど・・・(^^;;

さらに、その前に、不動さんのチラシについては、
新聞を取っていなくても、各個人の自宅のポストに、
よく頻繁に投函されているようでしたね。

このあたりの人形町を歩いていても、
ちらし配りの人も目立ちますし、
モデルルームも、会社の近くにもありますからね。

そもそも、会社の半径500メートル以内だけでも、
この3年ぐらいの間で、新しいマンションが、
5件は、増えたと思います。

えっ・・・と、話を戻しますと、
まあ、エジソンの電球の発明があって、
人間は夜の活動時間も伸びたわけですが、

それでも世界を見渡せば、
電気の通ってない地域で暮らしている人も、
まだまだ、実際にいるのが現状ですね。

発電機とか、電池、車のバッテリーとかで、
多少の電気製品を動かしているようですけど、
まあ、それにしても、私たちからしたら、
不便な生活にしか思えませんよね。(^^;;

とにかく、この人形町の凄まじい開発スピードと、
アフリカの一部、電気もまだない地域の差はなんなのか?
ほんと、世界は不公平で、不思議なものです。

それでは今日も一日、台風には気を付けて、
元気よく頑張って行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30