1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

電信電話記念日

2017年10月23日(月)

IMG_1960.jpg

みなさんおはようございます。
やっと、台風が通り過ぎましたね。

まだ雲っていますが、予報では、
曇りのち晴れですよ!

最高気温23度、最低18度と、
まずまずの気温となりそうです。

今週も一週間がんばっていきましょう!

そういえば、衆議院選挙の結果は、自公の圧勝でしたね。
現時点で、与党312議席、野党126議席です。

また、安倍政権が続くわけですが、
これも、やや珍しいですね。

前回は小泉氏で1980日、現在、安倍さんは、
2012年12月26日から数えて今日で1762日、
おそらく、小泉さんは超えるでしょう。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135086370254568901

電信電話記念日、津軽弁の日、モルの日となっています。

電信柱のキャラクターといえば、
こちらの電線マンですね。(^^;;

みなさんは、ご存知かな、1970年ぐらい、
私でも小学生になるか、ならないかです。
(^^;;

こんな古い動画がありましたので、
よろしければ、どうぞ!!
https://www.youtube.com/watch?v=NJRckfwY_mA


司会の小松政夫、ベンジャミン伊藤四朗さんなど、
元気に活躍していますね。

最初に電線音頭を、こたつの上で踊っているのは、
キャンディーズのミキちゃんですね。

いま思えば、どうしょうもないほど、
バカ騒ぎするだけの娯楽番組ですけど、
子どもころは、ほんと楽しかったなあ~

お笑いの人には、ほんと脱帽ですね。
バカを本気で演じて認められれば天才ですよ!

ということで、こんなリンクがありましたので、
よろしければ、どうぞ!
https://withnews.jp/article/f0150109002qq000000000000000G0010601qq000011368A

なかなか良いこと書いてありますね。

たしか、誰かに聞いたのですが、
20才を過ぎたら、自分の名前を、
どうやって、社会に売っていくのか?

その手段を、いろいろ考えてみると、
おのずと、人生も開けて行くのでしょう。

それでは、まだ外は風も強いですが、
今日も一日、怪我や事故など合わないよう、
気をつけてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30