1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界パスタデー

2017年10月25日(水)

IMG_1968.jpg

みなさんおはようございます。
今日は気圧の谷間ということで、
日中は、雨のようですね。

最高気温14度、最低11度、
雨のち曇りの予報で、夜までには、
なんとか止みそうです。

そういえば、昨日の感想では、
学費を借りている人も、少なくありませんでしたね。

教育無償化するさいには、既に借りた人にも、
何かメリットがあるように、
減額や免除などの対処をして欲しいものですね。

なるべく近い世代では、公平にして欲しいと、
誰もが願う事でしょう。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135102615773535801

民間航空記念日、産業観光の日、リクエストの日、
世界パスタデーですね。

いやあ、もう今日はパスタですね~

学生時代のファミレスのアルバイトで、
たくさんの数のパスタを作りましたけど、
ほんと、どれも美味しそうでした!

思い出せば、ミートソースとかも、
麺をゆでた後に、フライパンで軽く炒めていましたね。

ちなみに私は、オイル系も、クリーム系も、
和風もトマトソースも、辛いのでも甘いのでも、
全部、大好きです!!

昨日も行きつけの喫茶店に行きましたが、
お客様は、ミートバーグを注文し、
かなり美味しそうに食べていましたよ!

ただ、わたしは、サンドでがまんがまん。
(^^;;

今、特別なダイエットしているわけでもありませんが、
なんか我慢することが身についています。(笑)

ということで、パスタ好きな人は、
家でも、作ったりするのかな?

それでは今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30