1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ホームビデオ記念日

2017年10月29日(日)

IMG_2011.jpg

みなさんおはようございます。

台風ですね。これから近づいてきますので、
十分に気を付けてくださいね。

最高気温16度、最低13度の予報、
こんな日は、無理に外出しないで、
ゆっくり体を休めた方が、よさそうです。

外は、もうそれなりに雨が降っていますけど、
このビルの上の階が、昨日から引っ越し中で、
今朝も、まだ、続いているようでして、
ちょっと、賑やかですよ!
(^^)/

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135137076610494401

ホームビデオ記念日、おしぼりの日、とらふぐの日ですね。

昭和のテレビ、オーディオブームの頃は、
日本の電気メーカーの勢いは、もの凄かったですね。

今では、サムスン、ホンハイなどの海外企業に、
その地位を奪われてしまい、ちょっと、お寒い状況です。
(^^;;

といいながらも、私が中学生ぐらいのとき、
家のテレビは、なんと、サムスンだったんですよね。
(^^;;

あらあら、そういう意味では、
日本人だからと言って必ずしも、
海外の製品を買わないという意識も、
日本人には無いのかもしれませんね。

わたし自身も、ナショナリズムが強くないですし、
値段や性能を比較して、それでよければ、
普通にどこの国の製品でも買うのでしょう。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30