1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

卵かけごはんの日

2017年10月30日(月)

IMG_2012.jpg

みなさんおはようございます。

やっと、晴れましたね!
台風も過ぎ去り、久しぶりにみる太陽が、
とても、まぶしいぐらいですね。

ただ、うん?!

この雰囲気は、なんか冬っぽい朝です。
秋ではなく、冬の感じがしますね。
みなさんは、どんな風に感じたかな?

まあ、とにかく、これでまた、
良い日が続くことが期待できそうですね。
(^^)/

そして、今月もあと2日、月末を迎えますので、
タイムカード、経費精算、スキルシートなどの更新、
必ず、みなさん期日までにお願いしますね。

そうそう、今年のスローガンは、
ブランド力UPでしたね。
新入社員のみなさんは、覚えているかな?!

社会人としても当然のことですが、
基本的な事、簡単な事ほど、とても大切です。

まずは、提出物の期限から、しっかり守ってくださいね。
ズルズルダラダラは、ダメですよ!(笑)

それでは、今日の記念日からどうそ!
https://matome.naver.jp/odai/2135145754618786501

香りの記念日、初恋の日、たまごかけごはんの日、
ニュースパニックデーですね。

たまごかけごはんは、ひとそれぞれ、
作り方、食べ方が、じゃっかん違うと思いますが、
みなさんは、どんな感じでしょうか?

卵などの、素材そのものにも、拘ったりしますが、
ごはんの熱さ、たまごのときかた、醤油の掛け方も、
いろいろ工夫できるものです。

ということで、わたしのお勧めは、

1.ごはん
2.たまご
3.醤油

ではなく、

1.ごはん
2.醤油
3.たまご

の順番ですよ!

これは、ごはんに醤油が染みて、
口の中に入れたときの醤油感が、
舌に、しっかり伝わってくるんですよね。

まだ、体験していない人がいたら、
どうぞお試しあれ!!

それでは、今日も一日、
元気よくがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30