1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

フリートークの日

2017年11月1日(水)

IMG_2026.jpg

みなさんおはようございます。

空の雲は、それなりに多いですが、
晴れの予報ですね。最高気温20度、最低10度、
秋晴れの一日になりそうですよ!

日報を見る限りでは、ハロウィンの人ごみから、
ハロウィン仕様のケーキや、お菓子を食べた人まで、
それぞれでしたね。(^^)/

ご両親と手をつないだ、小さい子の仮装姿は、
まあ、ちょっと、ほのぼのしますね~

なんか、私への質問で、いたずらの経験とか、
そんなことを聞かれましたけど・・・

そんな言葉を、忘れるぐらい記憶にないなあ~
まあ、この歳で言うのもなんですが、
大人になったんでしょうね。(笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135162995437511401

紅茶の日、すしの日、計量記念日、灯台記念日、
自衛隊記念日、本格焼酎の日、泡盛の日、
生命保険の日、野沢菜の日、川の恵みの日、
玄米茶の日、古典の日、点字記念日、犬の日ですね。

ということで、これだけの数があるときは、
みなさんも、フリートークでご自由に!

わたしは、記念日とは関係ないのですが、
社員からの質問にもあったブランド力UPについて、
さわりだけでも、書いてみますね。

一言でいえば、会社の良い噂ってことですね。
みなさんの現場での貢献度が、
会社のイメージUPに繋がりますから、

みなさんの普段からの言動、振る舞い方などが、
社会人らしく、大人らしく成って欲しいということですね。

又、特に難しいことを望んでいる訳ではなく、
社会人としてのマナーや、ルールを守りましょう!
ぐらいのレベルですね。(^^)/

例えば、遅刻をしないでくださいとか?
体調管理をして、病気で休まないようにしてくださいとか?
日報は、毎日書いてくださいとか?
タイムカードを毎日記録してくださいとか?

まずは、そんなところなんですよね~

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください!

あ、そうそう、社員から遊んで下さいと、
リンクが届きましたので、みなさんもよろしければどうぞ!
https://www.konami.com/wepes/mobile/wecc/ja/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30