1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ユネスコ憲章記念日

2017年11月4日(土)

IMG_2060.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れましたね。
これで、連続5日間ぐらいでしょうか?

最高気温22度、最低15度、
夜は、北風も吹いて冷え込んでくるそうで、
お出かけの方は、暖かくしてください。

そういえば、昨日は久しぶりに神田明神にいきました。
おみくじは、なんと大吉です。うれしい。(^^)/

ちょっと行かないだけで、
様相も随分と変わった気がします。

IMG_2054.JPG

裏側には、こんな写真の垂れ幕があり、
なんだか、スタンプラリーのようですね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135190040468457801

ユネスコ憲章記念日ですね。

それでは、まずは、こちらから
http://unesco.or.jp/unesco/nfuaj/

まあ、小学生ぐらいの子でも知っているかな?
私も子どものころから、ユネスコ村の記憶がありますね。
こちら・・・地元、所沢です。(^^;;
http://web1.nazca.co.jp/fuk200260/page002.html

最近は、北朝鮮のミサイル騒動も落ち着いていますが、
国際平和は、誰でも願うものですね。

そうそう、話は変わりますが、
昨日、普段いないような所に、警察官を何人も見ましたけど、
明日は、トランプ氏が来日ですね。

そして、米国の法人税が、20%に下げる法案が出され、
今日の新聞では、四半期のアップルの業績が5.9兆円

このあたりの多国籍企業と税金の関係は、
いずれ改善してくると思いますが、

リーマンショック以降、うなぎ上り、景気の良いアメリカを、
さらに強くするには、この政策で問題ないでしょう。

日本は、経済も軍事もアメリカに寄り添って、
それで良いという訳でもありませんが、
やはり世界経済の親分様の安定が必須です。

恐るべきアメリカ、ドルパワー、つまりドル箱ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30