1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

立冬

2017年11月7日(火)

IMG_2182.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れましたね~ 暦では、立冬です!

ちょっと、空気が冷たいと感じましたけど、
日中の最高気温は22度、最低9度の予報です。

そういえば、トランプさんが来日していて、
まあ、いろいろとニュースになっていますね。

ゴルフで首脳外交、どうやら私の地元、
埼玉県川越市の霞が関カンツリー倶楽部のようですが、
少しは、お互い意思の疎通が出来たのでしょうか?
(^^;;

まあ~、それでも人付き合いって不思議なもので、
会社の会議室で、スーツを着て名刺交換すると、
やっぱり、なんか仰仰しく、固くなってしまうもの、

プライドなのか、肩書なのか、使命感なのか、
それとも、緊張感、もしくは保守なのか、
その都度、状況も異なるとおもいますけど・・・(^^;;

わたしも、パソコンの前で、
プログラムやExcelと向き合っているときは、
かなり、ガチ真剣ですが、人と話すときは、
なるべく自然で居たいと思っていますよ!
(^^)/

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135214842296918401

鍋の日、知恵の日、紀州山の日、立冬、ロシア革命記念日ですね。

季節的には、もう鍋ですね。

その昔、かなり社内でも、
水炊きの鍋を行っていましたけど、
鳥の肉団子が、うまかったなあ~
生姜とゴマ油で作るのが最高なんですね。

それでは、みんな自由に鍋を語りましょう!
(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30