1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

幼稚園記念日

2017年11月16日(木)

IMG_2235.jpg

みなさんおはようございます。
今日の空は、真っ青なぐらい、
気持ちよく晴れていまっすね。

最高気温15度、最低8度と、
ちょっと寒いですが、雨の心配もなく、
良い日になりそうです。

七五三の感想がとても多かったですね。

そして、男性の場合、もっとも多かったのが、
「あまり記憶にありません」でした。(^^;;

女の子の場合は、2回やりますし、
7才のころは、もう小学生ですからね。

男子は、5才のときですから、
やっと、ものごころが、ついたぐらいでしょうか?

ちなみに、私の七五三の記憶の質問がありましたけど、
正直、なんにも覚えていません。記憶0ゼロ!(^^;;
もしかしたら、やってないのかな?(笑)

男子の中には、どんな衣装を着たとか、
当時の記憶ががある人もいましたけど、
それも、ちょっと羨ましいなあ~(^^)/

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135292565098996201

幼稚園記念日、いいいろ塗装の日、いいいろの日、
録音文化の日、自然イモの日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

ちなみに、フリートークになって、
面白い感想が増えてきましたけど、
それが気になる人も、何人かいましたね~

他人のプチエピソードは、意外な内容なので、
「あら、そう、へぇ、」って感じで、
ほんと、楽しいですよね。

昨日の感想でいえば、
千歳飴の袋を開けてはダメだと思っていたらしく、
仏壇にお供えして、食べなかったそうです。(笑)

それでは、今日も一日、
気を付けて元気にがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30