1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

将棋の日

2017年11月17日(金)

IMG_2239.jpg

みなさんおはようございます。

冷え込んできましたが、
気持ちよく晴れていますね。

最高気温14度、最低5度の予報です。
まだまだ、日中の気温が10度を超えていますが、

もう、11月も後半となりますから、
そろそろ本格的に寒くなってきそうですね。

引き続き、風邪など引かないよう、
体調管理をしっかり行ってください。

さてさて、フリートークありがとうございました。

親戚から送られてきた七五三の写真が、
自分の小さいころ自分と、よく似ているなんて、
書いてありましたね。(^^)/

これって、たまにあるんですよね~

私も、いとこか沢山いて、
その子供もそれなりの人数がいるのですが、

小さいころは、私と似ていると、
たま~にですが、言われたものです。

まあ、20年も前のことなので、
ほとんどが、もう成人していますけど、

ふと思えば、いとこの子ども達も、
みなさんと年は同じぐらいですね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135301370509887001

将棋の日、国際学生の日、蓮根の日、
肺がん撲滅デー、島原防災の日ですね。

まあ~今年は、藤井棋士の活躍で、
将棋フィーバーが起こりましたね。

将棋は、それぞれの駒に特性があり、
それらを、盤面上にバランスよく配置し、
一手ずつ交互に動かしていきますけど、
駒同士の連携が、やはり重要になりますね。

これは、会社組織、開発プロジェクトにも言えることで、
そういった視点、考え方ができる人がいると、
何事も、スムーズに進みますね。

自分は、どういった動き、働きかたをすれば、
チームワークを乱さないで効率を上げられるのか?

部下に指示を出す時も、無駄なことをさせないように、
自分の考えを上手く伝えて、分りやすく、やりやすくですね!

来年は、新人もたくさん入ってくるので、
いろいろと各部署もバージョンUPしたいですね!

それでは、今日もフリートークで、
お待ちしていますよ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30