1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

フライドチキンの日

2017年11月21日(火)

IMG_2256.jpg

みなさんおはようございます。

今日は、晴れましたね。
最高気温12度、最低5度の予報です。

それにしても、急に寒いですよ!
もう、みなさんも完全に冬支度してますよね~

昨日の感想では、断トツで、ピザの話題でしたね。
しかも、ドミノ・ピザが半額セールだったそうで、
自宅まで、ピザを宅配して欲しいというお願いまで、
わたし宛てにありましたよ!(笑)

たしかに、誰でもいいから、
買って持ってきて欲しいと思うぐらい、
無性に食べたくなるのも分りますね。

又、話は変わって、現場で新人を指導している、
2~3年生の社員も、何人かいるようですね。

教える立場っていうのは、同じ年から始まり、
次は、一つ下、二つ下と、年齢差を徐々に、
広げていくのが、よい体験だと思いますので、
自分の技術力を気にせず、教えられる機会があれば、
どんどん、教えてみましょう!

それでは、今日の記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135336053653059401

インターネット記念日、フライドチキンの日、
歌舞伎座開業記念日、世界ハロー・デー、世界テレビデー、
ですね! ・・・そして今日もフリートーク、
そして、真っ先に、チキンを、がぶりつき!!

もう、それで十分ですね。どこのチキンが美味しいとか、
いろいろみなさんも経験があると思いますが、

私が子供の頃、ケンタッキーの店舗が、
出店しはじめてからは、なんか一気に、
フライドチキンブームになった気がします。

マックのチキンナゲットも、
たしか、ケンタッキーの影響だった気がしますよ。

まあ、私もアルバイトのファミレスで、
フライドチキンの仕込みとか、実際に油で揚げたりとか、
数えきれないほど、作りましたけど・・・
いつみても、なんか自然と、食指が動くんですよね。

では、最後にこちらの動画を見て締めましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=y6Ok2WUu2YQ

それにしても、ほんと、美味しそうに作りますよね。
(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30