1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

更生保護記念日

2017年11月27日(月)

IMG_2291.jpg

みなさんおはようございます。
今日も昨日に続いて、比較的暖かい朝ですね。

予報では、晴れのちくもり、
最高気温14度、最低7度、
西日本では、小春日和らしいですよ。

さあ、もうそろそろ月末モードですね。
毎度のタイムカード、経費精算は、
忘れずに期日までにお願いしますね。

ちなみに、当たり前のことを、
毎月、こうして書いているということは、
守れていない人が、何人かいるからなのですが、(^^;;

なんとか、正社員基準に気付いて欲しいと、
そう願っているんですよね~

まあ、本人は、これぐらいのこと、
多少遅れても問題ないやあ~ぐらいにしか、
思っていないと思うのですが、

それは、ちょっと社会人としては、
考えが甘いんですよね。

でも、その重要性を、どう説明すればいいのか?
これもまた、ほんと難しい課題ですね。

とにかく一日でも早く、気付いて欲しいです。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135387815709256101

ノーベル賞制定の日、更生保護記念日、いい鮒の日。
今日は3つです、フリートークでどうぞ!!

更生保護記念日は、刑務所から出てきた人を、
更生させるための日なんですね。

私がフリーターをしていたころ、
お客さんのなかで一人、刑務所から出てきた人がいて、
ちょっと、仲良くなりましたね。

ほんと、雰囲気の良いオジサンで、
どんな理由で刑務所に入っていたのか、
勿論、聞きませんでしたけど・・・(^^;;

中古のパソコンを譲ってもらったり、
いろいろ私のことを誉めてくれたりと・・・

若い私に、なんだかんだ、
自信をつけさせてくれる人でしたね。

まあ、親からならまだしも、
そんなに知らないから言われたことを、

素直に信じられる私も、まあ~まだ当時は、
子どもなのかも知れませんが・・・

でも、それはそれで、大切な事かと思います。
誉められたことで自分に自信がついて、
生きる原動力なるんですからね。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30