1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カメラの日

2017年11月30日(金)

IMG_2301.jpg

みなさんおはようございます。

ちょっと雲が厚いですね。
しかも、どうやら雨の予報ですよ!

最高気温14度、最低9度、
気温は、そこまで下がりませんけど、
風邪など十分に気を付けてください。

十分な睡眠、バランスのよい食事、
適度な運動が基本中の基本ですよ!

さてさて、昨日の感想では、服より肉の方が、
やはり、コメントも盛り上がっていましたね。

花より団子、なあ~んて言いますが、
そりゃ~、お腹が減ったら、服より肉ですよね。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135415519140670701

カメラの日、鏡の日、本みりんの日、
シティズ・フォー・ライフの日、シルバーラブの日ですね。

まあ~、それにしてもカメラの機能は、
どこまで高機能になるのでしょうかね?

私も毎日、ブログ用の写真として、
たわいのない空を撮影していますけど、

子どもの頃のカメラといえば、
フィルムを入れて、すべての撮影が完了したら、
今度はカメラ屋にフィルも持ちこんで現像に出し、

それから、約2日~3日たってから、
またカメラ屋さんに出来上がった写真を取りに行く、

とまあ、およそ1990年以前は、
これが当たり前でしたからね。

いまは、撮影からパソコンへの取りこみ、
ブログでの公開まで、1分もあれば完了!

私は、その違いに感動しますけど、
みなさんは、最初からデジカメですから当たりまえ、
勿論、フィルムなんか触ったことないでしょう。(^^;;

ま、とにかく、こんな話を語っても、
今となっては、どうでもいいこと・・・

私も子供の頃、大人が一生懸命に熱く語っていた、
技術の進歩などの感動については、

はあ~?! さっぱり分らない。
って感じでしたからね。(^^;;

新旧体験してみないと何事も違いは分らないもの、
ということで、伝わらない相手には、幾ら話しても無意味、
実際に体験してもらうしかありません。(^^;;

脈絡がない締めになっていまいましたが、
最近そういう性質の話がいろいろあって思う、
今日、この頃なんですね。

それでは、今日もフリートークで、
「タイムカード、経費精算」
忘れずによろしくお願いしま~す!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30