1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

着信メロディーの日

2017年12月1日(金)

IMG_2305.jpg

みなさんおはようございます。
きょうも雲っていますね。

予報では、曇りのち晴れ、
最高気温12度、最低8度、
いよいよ、真冬に近づいてきましたね。

くれぐれも、風邪など引かないよう、
十分に気を付けてください。

そうそう、フィルムのカメラと言えば、
使い捨てカメラの存在を忘れていましたね。
なかには、フィルムカメラの経験者もいましたよ!

さらに、ちょっと懐かしかったのが、
フロッピーを入れるタイプのデジカメとか?

あったあった、確かにありましたよね~
その後の媒体は、CD-RやMOになったり、
そんな記憶も、かすかに、よみがってきましたね。

それでは、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2135422390248183301

映画の日、デジタル放送の日、鉄の記念日、
防災用品点検の日、カイロの日、いのちの日、
着信メロディーの日、手帳の日、冬の省エネ総点検の日、
データセンターの日ですね。

今日もみなさんフリートークですよ!

私が、ふと気になったのは、着メロですね。
昔の電話の着メロといえば、ベル音ですね。

メロディーには、全く聞こえないですが、
懐かしいの一言につきますよ。(^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=Tt93HZjQmGM

さすがに、みなさんのなかでは、
ダイアル式の電話を使ったことはないですよね。
もしかしたら、あるのかな?

私も高校生までは、家の電話は、これでしたよ!

ちなみに、今現在の私の携帯は、
バイブレーションですね。

最近は、着メロにしている人も、
わりと、少なくなった気がしますけど、
どうでしょうか?

たま~にですが、電車の中で、iphoneのデフォルトの着信音、
マリンバが聞こえてくると、自分のことではありませんが、
ちょっと恥ずかしい感じもします。(^^;;

ということで、3本ほど、動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=ZxAnxAfgZqM

ダンスする学生さんもいいなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=NLMjLxVVCxI

こちらは、アレンジですね。
https://www.youtube.com/watch?v=BynjCWCW9nU

それではみなさんも、フリートークでどうぞ!
あ、その前に、経費精算タイムカードは忘れずに!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30