1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

発明の日

2017年12月6日(水)

IMG_2315.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、晴れていますが、
かなり冷え込みそうですね。

最高気温11度、最低3度の予報です。
ちなみに湿度もかなり下がるようで、
私の手元の湿度計は、Lowの表示ですよ!

そういえば、今週ぐらいから、
インフルエンザの情報も耳にしています。

健康診断も含めて、普段の日常生活でも、
十分に気を付けてください。

最近、ディズニーランドに行っいる人は、
意外と少なかったですね。

ここ、4~5年行ったことがない人、
又、一度も行ったことがない人まで、
それなりの数でしたね。

私の身近なところでは話題にでる頻度も多かったですし、
過去にも、年パスを持っていた社員もいたので、
もうちょっと、ユーザーが多いイメージでした。(^^;;

あと、ロサンゼルスのディズニーランドに行ったひとも、
なかにはいましたね。わたしも行きましたが、25年も前ぐらいかな?
ほぼ、何も覚えていませんね。(笑)

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135465409195637601

音の日、姉の日、シンフォニーの日、
ラジオアイソトープの日、ミラの聖ニコラウスの祝日ですね。

まあ~、発明とまでは行かなくても、
日々、みなさんも開発をしていますから、

それなりに、物事を進める経験と、
正しい手順は、身についてきたと思いますけど、
いかがでしょうか?

もしも、まだ、苦手な人が人がいましたら、
こちらの本を、お勧めしますよ!

IMG_2316.jpg

私が仕事をしていて、直ぐにやれない人に対して感じるのは、
真面目に考えすぎというか、良い結果に拘りすぎというか、
失敗に対して怯えているようにも思います。

そして、その人の話を聞いてみると、
またまた、もっともらしい理由が、
スラスラと言葉になって出てくるものです。
(^^;;

私の場合、職業柄プログラムは実行してなんぼですから、
まずは、実際に動かしてみて、その結果から、
プログラムを修正するやり方が染みついています。

1本目プログラム実行 → 出力結果データー・・・20%完成
2本目プログラム実行 → 出力結果データー・・・60%完成
3本目プログラム実行 → 出力結果データー・・・80%完成

こんな感じで、質を上げて行きます。

おそらくプログラムが苦手な人や遅い人は、

1本目出力結果(データー)100%完璧を目指して、
→ プログラム作成 → 処理が長すぎてエラー多発
→ さらにプログラム修正改良 → さらに難解なソースになる。

と、時間を沢山消費してしまうのでしょう。(^^;;

まあ~、私が下手な説明をするより、
こちらの本を読んでもらえれば、話も早いので、
よろしければ、どうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30