1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

歯ブラシ交換の日

2017年12月8日(金)

IMG_2319.jpg

みなさんおはようございます。
いまは、晴れているのですが、
今日は曇りのち雨の予報ですね。

最高気温10度、最低3度、
寒さは、かなり厳しくなりそうですから、
風邪など十分に気を付けてください。

今日は金曜日、忘年会シーズンで、
どこでも、賑わいを見せると思いますが、

トラブルや事故に巻き込まれないよう、
くれぐれも、ご注意ください。

さてさて、昨日の続きで、2つめの金言は、こちらです。

「すぐやる人は、頭の中を空っぽにし、
やれない人は、頭の中で処理する。」

これも、よくあることですが、
大体、仕事が遅れるひとは、タスクオーバーしていますし、
できない理由をよく考えてしまうものです。(笑)

プラス思考とかマイナス思考なんてことも、
その昔、はやっていましたが・・・

どうしても人は、慎重になりがちで、
安全策を考えてしまうものです。

そうすると、この仕事は、無理だとか?
自分の頭の中だけで考えてしまい、
自然と仕事が止まってしまいます。(^^;;

でも、人とって、大体、こういう思考回路だと思います。

わたしも例外ではありませんが、
ただ、自分の考え方の癖みたいなものが、
自分で若干、気づくことができるので、
ドツボに嵌らないだけですね。(^^;;

なんだか難しい話になってきてしまいましたが、
よしければ、先日紹介した本をご覧ください!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135484191415007801

歯ブラシ交換の日、レノンズデーですね。

私は、電動歯ブラシと、普通の歯ブラシを使っていますが、
普通のハブラシは、そろそろ交換しようと思っていたところ、

早速、ドラッグストアーか、コンビニに行って、
買ってきま~す。(^^)/

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30