1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

漱石忌

2017年12月9日(土)

IMG_2342.jpg

みなさんおはようございます。
昨日の夜は、雨も降って、
久しぶりに真冬の寒さでしたね。

今日は、なんとか晴れて、
最高気温10度、最低2度と、
まだ、これからも、寒さは続きそうです。

さあ、昨日は、イースマイルの忘年会でした。
久しぶり、約8年ぶりぐらいに合同となり、
賑やかになって、楽しかったですよ!

IMG_2339.JPG

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135493089423993001

漱石忌、障害者の日、国際腐敗防止デーですね。

夏目漱石は、49歳ということですから、
私よりも、早く亡くなっていますね。

あまり気にしたことはありませんが、
意外と若いんですよね。

まあ~、この年になると、親戚のなかでも、
障害者だったり、若くて早くに亡くなってしまった人も、
残念ながら、何人かいますね。

そもそも、父母の両家系とも、子どもがたくさんいて、
親戚の数が、多いのも関係しています。

又、親戚の半分は関西でして、もう20年ぐらいは、
私も神戸に帰っていなくて、ほぼ、音信不通とうか、
状況が分からないです。(^^;;

そして、私の友達をはじめ、いとこの子供が、
ちょうどいま、成人式を迎えたり就職したりと、
今のみなさんと、ほぼ、同年代。面接をしているのもあってか、
どんな方向に進んでいるのか、関心もありますけど、

人生の駆け出しですから、
まだまだ、これからって感じですね。(^^;;

それにしても、昨日の忘年会は、
とても、楽しかったですし、
みなさんの未来には、更なる期待を感じましたよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30