1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界人権デー

2017年12月10日(日)

IMG_2343.jpg

みなさんおはようございます。

今日は晴れて、やや暖かいですね。
最高気温14度、最低1度の予報です。

ちなみに明日の予報は、最高気温16度ですから、
今日明日は、平年より暖かく過ごしやすそうです。

お出かけのひとは、ちょっとした散歩も含めて、
よい気分転転換になりそうですよ!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135499629231432101

ノーベル賞授賞式、アロエヨーグルトの日、
世界人権デーの3つですね。

「すべての人間は、生まれながらにして自由である。」

いやあ~、いつ読み返しても、いい言葉ですね。
なんか不思議と希望が湧いてくるんですよね。

わたしも、51才という年齢ですが、
やりたいこと、成し遂げたいこと、
まだまだ、たくさんありますけど・・・

自由でありながらも、自分勝手にならないよう、
周りの人とのコミュニケーションだけは、
大切にしたいなあ~と思います。

ということで、自分の生き方のプログラムは、
バグらないように、しっかり設計したいなあ~(^^;;

とはとは、言いながらも、なかなか、
普段、人のお世話になっていると、
感じることも難しいかもしれませんね。

自分のご両親や、親友など、身近な人からは、
いろいろと感じる機会もありますが、

普段、現場で一緒に働いている人ならまだしも、
よく使うコンビニの店員さんなどの人達まで、
お世話になっていると感じることも難しいですね。

それなので、私のお勧めは、とりあえず、
「こんにちは~」と挨拶して、ニコッと笑う。(^^)/

これで、スマイル0円が、何倍にもなって、
自分の幸せに返ってくる気がしていますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30