1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

胃腸の日

2017年12月11日(月)

IMG_2347.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れて、やや、暖かい朝を迎えています。
最高気温16度、最低5度の予報ですね。
ほんとに、16度まで上がるならいいなあ~(^^;;

そういえば、さっきポストをみたら、
新聞が入っていませんね。どうやら朝刊は、
お休みのようです。

そして、今年も残り3週間となりました。
引き続き、仕事をしっかり片づけられるよう、
今週も、がんばって行きましょう!

それでは、早速、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2135508775540489401

百円玉の日、ユニセフ創立記念日、胃腸の日、
国際山岳デーですね。

今日もフリートークで、どうぞ!

ちなみに胃腸の調子は、みなさんどうですか?

わたしは、野菜と果物を多めに、
タンパク質は、バランスよく。(肉、魚、豆、卵)
炭水化物は少なめ。(なるべく玄米か、おにぎり1個程度)

最近、こんな食生活を続けているせいか、
便秘には、ほぼ、無縁となりました。(^^)/

日本人なので、白米をたくさん食べないと、
どうしても満足できない人が多いと思うので、
なかなか実戦することは難しいと思いますが、
よろしければ、こちらの書籍をお勧めします。

IMG_2348.jpg

社会人一番の仕事は、自分の健康管理からと、
このぐらいの年になって、感じています。(笑)


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30