1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ビタミンの日

2017年12月13日(水)

IMG_2354.jpg

みなさんおはようございます。

昨日と同じく、日本海側は雪、
太平洋側は晴れですが、最高気温9度、
最低1度と、今日も引き続き寒くなりそうです。

引き続き、風邪などひかないよう、
十分に気を付けてください。

そういえば、風邪ではありませんが、
温熱蕁麻疹らしき報告がありましたね。
http://tg-uchi.jp/topics/1021

わたしも、カラダのいろいろなところに、
蕁麻疹やアトピーらしきものが突然でるので、
ほぼ、原因が分からないものです。

食べ物が原因の時は、
二週間後ぐらいに出たりすると言われるので、
まあ~、思い出すことも難しいですよね。(^^;;

ただ、しらない間に治まってしまうので、
医者にも行かず、特に気にしないのですが、
やっぱり肌はツルツルが気持ちいいものです。

そ! Amazon を多用している私ですが、
すっかり、セール中には何も購入しませんでしたね。
日報でも何人か、コメントしていましたね。

さてさて、漢字.com の繋がりで、
今年の漢字の話しも出ていましたね。

一位は、「北」でしたけど、北朝鮮のミサイルの影響で、
やはり順位を上げていたようですけどね・・・

まあ、ここに来て急に寒くなり、
北風が全身に染みてきますし、

個人的にも、「北」でいいか?!
あまり嬉しくないけれど・・・(^^;;

ということで、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135527366658926301


双子の日、正月事始め、ビタミンの日、美容室の日ですね。

今日は、なにかイメージが湧きますか~?
みなさんには、まず、フリートーク宣言をしておいてと。(^^)/

話題は自分から振るよりも、相手からお題を貰う方が、
バリエーションも豊富になり、文章も書きやすいですね。
そういう意味では、ちょっと手抜き気味かな?(笑)

そういえば、ビタミン剤は、数年前、
コンビニでも流行っていましたよね。
たま~に買って飲んでいたりしましたが、

いまは、さっぱりで、私の朝は、
デスクの前で、バナナ、リンゴからスタートですよ!!

IMG_2355.jpg

それではみなさん今日も一日、
元気よく、怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30