1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

南極の日

2017年12月14日(木)

IMG_2359.jpg

みなさんおはようございます。

ここ連日、お天気だけは晴れていて、
気分は、最高ですね。

ただし、寒い。夕方になると、
急に冷え込んできますよね。

最低2度の予報ですけど、個人的な体感では、
気温は、0度ですね。(^^;;

みなさんは、風邪など引いていませんか?
日報をみる限りでは、ビタミンCの摂取に、
気を使っている人が、多かったですね。

わたしも昨晩は22時ぐらいに寝てしまいましたが、
よく寝れることに自分でも驚いています。

カラダが休めの信号を出しているのな?
おかげ様で、ボチボチ健康ですね。

そういえば、昨日の写真のバナナが、
ちょっと大きいと思った人がいましたね。

今日は、こちらです。
さらに、ちょっと大きいですよ!(笑)

IMG_2360.jpg

では、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135534704466479701

赤穂浪士討ち入りの日、南極の日ですね。

この寒い時期に、南極の日の話題は、
ちょっと辛いですね。これが真夏だったら、
涼しい気分で気持ちがいいのになあ~ (^^;;

ということで、みなさんもたまには、
ブログのコメントも、お休みしてください。(^^;;

もちろん、フリートークですから、
思い立ったら、気軽になんでも書いてくださいね。

さて、そんな私も再び気分が上がってきたところで、
先日紹介した書籍の続きで、こちらの金言を紹介しますね!

「すぐやる人は明日を疑い、やれない人は明日を信じる。」

これだけだを、ちょっと伝わりずらいのですが、
補足すると、今、やろうと思ったことは、
モチベーションが高いうちにやってしまう。
明日になると、やる気も半減するってことですね。

まあ~、私が見たところ、仕事が進まない人のほとんどは、
他の事に気を取られていて、目の前の仕事に集中できず、

ダラダラ、ダラダラ、ダラダラ・・・
ほんと、ダラダラやっているものです。(^^;;

能力がないのではなく、気が散ってしまうのか?
割り込みタスクが、どんどん入ってしまうのか?

優先順位の付け方や、仕事の進め方が、
きっと、あまり得意ではないんだろうなあ~と、
思うんですよね~(^^;;

とにかく仕事のやり方って、かなり重要なポイントです。
適切な判断、進め方ができるかどうか?
みなさんも、よく考えてみてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30