1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

電話創業の日

2017年12月16日(土)

IMG_2387.jpg

みなさんおはようございます。

今日は、晴れましたね。
最高気温13度、最低2度、
昨日よりは、だいぶ、高めですね。

ちょっと、ほっとします。(^^;;

昨日は、昼間でも、外に出て少し歩いただけで、
そのまま、凍ってしまいそうなぐらい、激寒でした。

さあ~て、宝くじを買う人は、ちらほらいるようですが、
みなさんの世代は、少ないように思います。

・・・というか、我々の世代は、
TOTO とか、ROTO6 が無かったので、
みんな宝くじだったんですよね。(^^;;

あと、日常のギャンブルといえば、
馬券がメインでしたね。私の父も、
土日になると、何レースか買っていましたよ!

それでは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135551931884057801

電話創業の日、紙の記念日ですね。

そういえば、iPhone X を、
既に持っている人がいましたね。

顔認識は、やはりスムーズで便利でした。
勿論、私の顔では、反応しませんでしたけど・・・

あと、ボタンがないので、たしかスワイプで、
アプリを終了させていたかな?!

電話も誕生してから、150年ぐらいたつのかな?
ここまで進化するとは、当時の人も驚きでしょう。

ということで、ここから世界経済全体では、
IT関連の技術やネットワークの恩恵を受けて、
さらに飛躍的に成長すること間違いなしですね。

本来ならば、遠隔地へ足を運ぼうとする人は、
やはりそれなりの目的がないと移動しませんが、

通信機能が発達して、双方の情報がやりとりできると、
実際に人や物が移動しはじめますからね。

そして人の欲望がある限り、誰でも幸せになりたい訳ですから、
なんらかの行動が、やはり経済を活性化させることに繋がります。

日本への観光客も年々増加していますが、
日本に来れるということは、使えるお金を持っている、
つまり母国で働いて稼いだわけですよね~

今朝のニュースをみる限りでは、
米国でも法人税は21%で決まりそうですし、
日本もそのうち遅れて続くことでしょう。

企業の収益があがれば、株価も上がり、
結果、税収もそんなに減らないのでしょう。
好循環を作ることが、継続的な成長のポイントですね。

ということで、ちょっと話が逸れてしまいましたが、
まずは、ダウ平均があがり、つられて日経平均、
2万5千円越えが、2019年の私の予想です。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30