1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日本初飛行の日

2017年12月19日(火)

IMG_2401.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、少しだけ、寒さも和らいで、
最高気温13度、最低0度の予報ですね。

さて、東京駅で忘れていたことがありました。
感想の多くは、新幹線で実家に帰るとき、
東京駅を利用するんですよね。

又、やはりお土産も含めて、いろいろありますから、
それなりに、みなさんの記憶にも、印象深いですね。

こんなリンクを貰いましたので、
よければ、こちらのブラタモリをどうぞ!
http://www.nhk.or.jp/buratamori/map/listSP_01/index.html

あと、東京駅以外でも、工事が続いている駅も、
いくつか教えて頂きましたよ!

新宿駅、横浜駅なんて、随分ご無沙汰していますが、
いまも、工事をしているそうですね。

あと、上野駅が、綺麗になったとかいう情報も、
ありましたよ!(^^)

わたしも横浜駅は、5年間は利用していましたし、
新宿駅も事務所が中野にあったので、
2年間ぐらいは新宿駅を利用していたので、
駅の構造は、それなりに理解していると思っていますが、

たま~に、実際に行ってみると、
あまりにも変わり過ぎて、私も迷います。(^^;;

あと、渋谷駅もかなり利用していたのに、
東横線が地下にもぐってからは、からっきしダメですね。

東京のど真ん中で仕事しているのに、
分らない場所が増えて続けている状況に、
再開発のスピードを感じますよね。ほんと・・・(^^;;

さてと、前置きが長くなりましたが、
今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135579553309586701

日本初飛行の日、国際南南協力デーですね。

先ほども再開発のキーワードが出てきましたが、
昨日の夕刊にも、鋼材価格1殻割上昇なんて、
一面で紹介されていましたね。

先ほどの駅をはじめ、ビル、マンションなどの建築が、
物凄い勢いで進んでいるから材料不足になっているんですね。
そりゃ~数年で、あっというまに変わる筈です。(^^;;

それでは、今日もいつものフリートークで!
わたしは、ネタ集めをしてから明日のブログ記事へ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30