1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

道路交通法施行記念日

2017年12月20日(水)

IMG_2406.jpg

みなさんおはようございます。

昨日は、やや暖かかったですけど、
今日は、また、寒くなりそうです。

天気予報では、冬型の気圧配置ではない。
とは、言っているものの、最高気温10度、
最低0度の予報ですね。(^^;;

やっぱり、結局は寒いんです。
みなさん、暖かい服装をして、
風邪を引かないようにしてください。

昨日の新幹線での帰省については、
バスや飛行機を利用するひとも、
それなりの人数がいますね~

たしかに、面接でくる学生さんも、
バス、新幹線、飛行機など、その人によって、
まちまちです。そうそう、この間は、
九州からバスという人もいましたね。

最初から、泊まりの予定で時間に余裕があれば、
又、バスの中で寝れる体質や性格なら、
特に問題ないのでしょう。

そして、新宿、渋谷駅で迷子になる人も、
やはり少なくないようでしたね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135585667916189901

霧笛記念日、シーラカンスの日、デパート開業の日、
鰤の日、道路交通法施行記念日、果ての二十日ですね。

ちょっと見て改めて驚いたのは、
道路交通法って、昭和35年なんですね。
私の生まれる、たった6年前でした。

それまで、どうだったのか、気になりますが、
最近、すっかり車を乗らなくなった私なので、

免許の書き換えの時ぐらいしか交通法を気にしませんけどね。
そういえば、高齢者マークのデザインが変わっていました。
http://car-moby.jp/80037

色も、四色あって、前よりいいなあ~
これなら、つけても恥ずかしくないです。(笑)

それでは、今日もフリートークで、
みなさんどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30