1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

冬至その2

2017年12月22日(金)

IMG_2408.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、雲っていますね。

最高気温11度、最低0度、
予報では、晴れのち曇りですけどね。
日が出る雰囲気は、ちょっと感じませんね。
(^^;;

まあ、すっきりしない気分ですが、
それもそれでよし、晴れたときの感動が、
大きくなるために、必要な要素ですね。

昨日のブログの感想、ありがとうございました。

質問の中に、良い縁と、悪い縁の見分け方を、
是非、教えて欲しいとありましたけど、
わたし自身は、そのセンスは、全くないんですよね~(^^;;

たくさんの人と関わって仕事をしてきましたが、
良い人だから、人生が良くなるわけでもありませんし、
悪い人だから、人生が悪くなるわけでもないんですね。

社会に出てからの人付き合いは、ちょっと別なのかな?
これは、ほんと不思議ですよね。(^^;;

又、時間軸によっても、変わりますから、
そこが、ほんと、読み切れませんよね~

例えば、最初は良い人間関係が作れても、
数年後、ダメだった事になることもあります。

でも、そのダメがあったから、新しい人生を見つけられて、
前より良くなることもありますからね。

まあ~、そもそも、今のみなさんにも、
人の見分け方は、その人なりに判断基準があると思いますから、

良いと思えば、積極的に付き合えばいいし、
悪いと思えば、自然にその人との距離をおくことでしょう。

「去る者は追わず、来る者は拒まず」

まあ、これでいいんじゃないのかな?
あまり深く考えず、思うがままに、
自然の流れに身を任せていれば、
きっといつかは、よい人生になるでしょう。

人生のよいところは、いつでも、やり直せること。
もっと、極端な事を言えば、人がその気になれば、
明日から、今すぐにでも、変われますよ!
と、私は信じて生きています。(^^)/

それでは、記念日です。お待たせしました!
https://matome.naver.jp/odai/2135604830734181501

冬至、改正民法公布記念日、労働組合法制定記念日ですね。
昨日に続き、今日も冬至なのかな?(笑)

まあ、細かいことは置いといて、
今日も、自由にフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30