1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

天皇誕生日84歳

2017年12月23日(日)

IMG_2413.jpg

みなさんおはようございます。
今日も晴れています。

最高気温13度、最低1度の予報、
少しだけ寒さも和らぐようですね!

昨日の感想では、ひとそれぞれでしたね。
良い人、悪い人の見分け方は、
一通り一般的な常識範囲では存在するものの、

実際に自分に関わった場合の評価って、
かなり、難しいものですよね。

自分で判断できる一部だけを切り取って、
それに対してのコメントはできますが、
狭い範囲で限定的なものになりますしね。

なかには、エゴグラムの話も出ていましたが、
相性で考えた方が、しっくりくるかもしれません。

あ、そうそうそう、仕事においては、
人の性格とか癖を気にしすぎると、
ドツボにハマルので、それも注意してくださいね。

仕事はあくまでも、期限とコストと品質です。

わたしも仕事をしていく上で、
そこまで深く、性格とか人間性とか気にしていません。
やはりポイントは、仕事として成立するかどうかです。

つまり、納品したら、お金が貰える。
納品してもらったら、お金を払える。

どちらの場合でも同じく、お互いの納得感が必要なんですよね~
そこだけ気を付けて入れば、まあまあ・・・
仕事はなんとかなると思うんですけどね。(^^;;

で、仕事がなんとかなれば、その他の問題も、
まあ、気にならなくなるじゃないですかあ~(^^)/

それでは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135613552744366101

天皇誕生日、東京タワー完成の日、テレホンカードの日ですね。
よろしければ、今日もフリートークでどうぞ!!

今年で84歳ということですが、
平成は私に取っての、第2ステージでしたね。
23歳から、52歳迄の約30年間、大変お世話になりました。
次の年号は、どんな時代になるのか楽しみですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30