1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ひとみの日

2018年1月3日(水)

IMG_2439.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れましたね。
ただ、最高気温8度、最低1度と、
またまた、冷え込んできましたから、

外出する方は、風邪など引かないよう、
十分に気を付けてくださいね。

ちなみに、そろそろ、正月気分にも、
あきてきたころかも、しれませんね。(^^;;

お節料理や、お餅も美味しいですが、
やはり、同じものが続くと、
違ったものを、食べたくなるものです。

すると、なんでしょう。ラーメンとか?
無料に食べたくなるものですよね。

この人形町界隈にも、かなり新しい店ができて、
かなり心が誘惑される機会が増えていますが、
なんとか、我慢できている自分ですけど・・・(笑)

それでは、記念日からどうぞ!!
https://matome.naver.jp/odai/2135709501568509401

ひとみの日、駆け落ちの日、戊辰戦争開戦の日ですね。

そうそう、先月、7~8年ぶりに、メガネを変えました。
いまは、なんと、5000円+消費税と、
激安で作れちゃうんですよね。

昔は、レンズの厚さをどうしますか?
・・・と聞かれて、薄くなるほど、
レンズの値段が上がっていき、

私のような、0.1以下の視力の場合は、
すくなくても、1万円ぐらい出さないと、
牛乳瓶の底のような、レンズしかありませんでした。
(^^;;

で、結局のところ、2~3万円は、
メガネを作るのに掛っていたのですが・・・

今は、なんと、フレームレンズ込で、
しかも、厚さの選択はなく、全部、薄い。

レンズのカスタマイズは、遠近両用で5000円+
色つきサングラスで、5000円+です。

しかも遠近両用は、グラデーションなので、
見た目は、まったく同じです。

ということで、みなさんもよろしければ、
JINS をどうぞ!
https://www.jins.com/jp/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30