1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ケーキの日

2018年1月6日(土)

IMG_2456.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れています。最高気温9度、
最低1度の予報ですね。

いやいや、それにしても、
真夜中の地震には、ビビりましたね。
千葉県が震源地で、中央区は震度4でしたよ。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20180106005425.html

そして反して、昨日の昼ぐらいの地震には、
完全に肩透かしをくらいましたね。

なにせ、携帯の警報音が、
「ぎゅう!ぎゅう!ぎゅう!ぎゅう!」
って、なりましたから、ドキっとしましたよ。(^^;;

ちなみに、原因はこちらのようでした。
緊急地震速報の過大予測(気象庁発表)


さて、NYダウ工業30種平均が、
2万5000ドルを越えましたね。

さらに、原油や金などのコモディティ迄、
上がっているようです。

昨日のブログ感想では、700兆円欲しい!
な~んて、素直なコメントもありましたけどね。(^^)/

こんなにあるなら、全部とはいわず、
ちょっとぐらい分けて欲しいと思います。

えっと、話を戻しますと、世界の人口も増え、
現在74億人、2030年は86億人の予測です。
http://arkot.com/jinkou/

アメリカも現在3億人で順調に増えていますから、
基本的に世界経済は、アメリカ中心で、
全て上昇傾向なんですよね。

さらに、法人税も21%に下がれば、
国際企業の誘致にもつながりますから、
もしかしたら、トランプ政権は、
歴史的な経済成長を達成するかもしれませんね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135734762587472801

東京消防出始め式の日、色の日、ケーキの日、
佐久鯉誕生の日、六日年越しですね。

わたしも間違いなくそうですが、
多くの人は、甘いものが大好きですよね。

今日は、ケーキの日ということですから、
もしかしたら、年始のセール時期と重なって、
お手頃価格で売っているかもしれません。

「景気が良いので、みなさんケーキを食べよう!」
「山田くん!! 全部、座布団没収しなさい!」


それでは、今日はみなさんお休みだと思うので、
フリートークで書きたいかたは、自由にどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30