1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

勝負事の日

2018年1月8日(月)

IMG_2465.jpg

みなさんおはようございます。

どうやら、曇りから雨になりそうですね。
最高気温11度、最低2度の予報です。

連休最終日、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は、じっくり体調などを整えて、
明日からに備えた方が、いいかも?

連休初日から休むようだと、
周りからの視線も厳しくなりますからね。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135743793194834201

ロックの日、勝負事の日、平成スタートの日、
外国郵便の日ですね。

勝負事って、まあ~たくさんありますね。
みなさんの関わっているゲームも、
そのうちの一つですね。

ゲームや、ギャンブルの定義を、
あまり深く考えたことはありませんけど、

つまり、なんらかのルールがあって、
その中での勝ち負けを競うことですね。

そして、勝負事っていうと、
さらに、金銭が絡んできて、
賭博ってなってきますよね。(^^;;

とかく、悪いイメージが付きものですが、
それでも、ギャンブルをすれば、
生きていく上に必要な判断能力を、
養うことが出来ますね。

正確にいうと、ギャンブルで勝つことよりも、
負けることのほうが、多くのことを学べます。(^^;;

っていうか、わたしの競馬予想ブログラムは、
負けてはアルゴリズムの修正改良を繰り返す、
4年間でしたからね。(大笑)

又、勝っても負けても、
やることによっての一番の効果は、

時間内に決めなければならないので、
決断を下すこと、また、それに対して、
失敗する勇気を持つことが、
自然と出来るようになるんですよね。

やっぱり、これにつきるでしょ!
この訓練を重ねると、いいんですよきっと・・・
と、僕はそう思うんですよね~

まあ、優柔不断なタイプの人でなくても、
勝負事では、かなり迷うのも事実です。

時間ぎりぎりまで考えて、でも決まらない。
あ~、どっちにしよう。(^^;;

ということで、こちらのリンクをどうぞ!
http://tabi-labo.com/216085/indecision-ppl-chara

もしも、当てはまるようでしたら、
どんどん、ゲームやギャンブルを、
やってみましょう!(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30